【お詫びとご返金について】 駐車場料金の誤精算について

この度、大阪国際空港駐車場において、以下の通り駐車場料金の誤精算(過課金)が発生いたしました。駐車場をご利用いただきましたお客様に大変ご迷惑をおかけいたしましたことに心よりお詫び申し上げますとともに、再発防止に向けて全力を尽くしてまいります。

1.事案の内容

2017年12月23日(土)、 料金システムの誤設定により、該当日は通常期であるにも関わらず、多客期の料金による精算設定がされていることが判明したため、直ちに修正いたしました。調査の結果、12月23日(土)0時00分から17時07分までの間に出庫されたお客様2,071台のうち、1,238台に50円から900円の過課金が発生したことが確認されました。

 

2.対象車両

「12月23日(土)0時00分~17時07分までの間に出庫した車両」のうち一部の車両

対象台数…1,238台

 

3.ご返金対応について

車両番号等で確認の上、差額分をご返金させていただきます。

大変お手数をお掛けしたしますが、精算額に差異のあるお客様、精算額が正しいかご不明なお客様は、以下お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。その際、車両および差額確認のため、車両番号をお伝えいただきますよう、ご協力をお願いいたします。

(お問い合わせ先)

・お電話でのお問い合わせ 

 大阪国際空港駐車場管理事務所 TEL.06-6856-7300(9時~20時)

・メールでのお問い合わせ

 Email:itm-voice@kansai-airports.co.jp