駐車場予約サービス(有料)

駐車場 予約受付中

予約は有料となります。また予約料金とは別に駐車料金が必要となります。

お電話での予約受付は対応しておりません。

駐車場予約のメリット
駐車場予約のメリット
出庫予定日の「61日前 午前0時」からご予約可能!(ただし、一斉予約期間を除く)

お知らせ

南立体駐車場の予約方法の変更について 重要

2024年2月13日以降の新規予約より、南立体駐車場(2F)又は南立体駐車場(3F)を指定した予約が可能となりました。

必ず、予約された予約エリア <「南立体駐車場・2F(フロア奥側)」又は「南立体駐車場・3F」> へ入庫してください。

  • ただし、2024年2月13日以前の予約をお持ちの場合は、南立体駐車場(2F)へ入庫してください。
  • 障がい者等専用スペースは「南立体駐車場・2F(フロア奥側)」のみとなります。
一斉予約開始日 重要

多客期のうち特に利用率が高まる期間を「一斉予約期間」としております。詳細はこちら
通常の受付とは異なり、各期間最終日の61日前の午前0時から一括して受付を開始いたします。

  • 対象期間:2024/7/13(土) ~ 2024/8/4(日)
  • 一斉予約開始日時:2024/6/4(火)0:00

入庫予定日の変更期日改定について

重要 2023/3/27より、入庫予定日の予約変更に関するルールを改定しました。
(改定前)入庫予定日の8日前まで
(改定後)入庫予定日の前日まで ※入庫予定日当日の変更はできません。
料金について 重要

予約料金とは別に駐車料金(出庫時のお支払い)が必要となります。
また、予約された出庫日を超えるごとに1,000円/日の加算金が駐車料金とは別に発生しますので、ご注意ください。

よくあるご質問 その他 入庫日と出庫日が「○・△」であるのに予約できない場合等について。詳細はこちら

2024年3月29日より、電気自動車用200V普通充電設備がご利用いただけます。

200V普通充電設備(充電コンセント)を利用する場合は、駐車場予約サービス(有料)が必要です。

詳しくはこちらをご確認ください

駐車場マップ

必ず、予約された予約エリアご利用ください。 駐車枠の指定はありません。

いずれのエリアをご利用されても、南北ターミナル間の徒歩でのご移動が可能です。

南立体駐車場
ANA・IBEX側
2F(フロア奥側)
  • 一般スペース
  • 障がい者等専用スペース

充電コンセントは、2024年3月29日から利用可能

3F(全フロア)
  • 一般スペースのみ

障がい者等専用スペースはありません。

充電コンセントはありません。

北立体駐車場①
JAL・AMX側
3F
  • 一般スペース
  • 障がい者等専用スペース

充電コンセントは、2024年3月29日から利用可能

予約エリア以外の場所に駐車された場合、予約料金は払い戻しできません。

障がい者等専用スペースは、障がい者等専用スペースをご予約の方のみご利用になれます。

予約方法 インターネット
車両制限 幅2.2m以内、長さ6.0m未満、高さ2.1m以内
予約期間 14日間以内

日帰り利用可能

受付開始 出庫予定日の61日前の午前0時

一斉予約対象期間のみ、対象期間最終日の61日前の午前0時

予約料金(税込) 1,000円/1件、当日予約は1,500円/1件

別途駐車料金が必要になります。

出庫予定日を超過すると駐車料金とは別に加算金(1000円/日)が発生します。

お支払い 予約時にご登録いただいたクレジットカードで決済

駐車料金は別途出庫時にご精算いただきます。

駐車料金精算後の割引サービスの適用はできません。

ご注意
  • 当日ご利用されなかった場合でも、予約料金は払い戻しできませんので、ご了承ください。
  • 「利用停止について」を遵守いただけない場合は、一定期間サービスの利用を停止します。
お問い合わせ 駐車場予約管理センター ※お電話での予約受付は対応しておりません。

06-6856-0011(8:00~17:00)

障がい者手帳等をお持ちの方

障がい者等専用スペースのご利用

障がい者等専用スペースは、南立体駐車場2F(フロア奥側)のみとなります。3Fにはございませんので、ご注意ください。

大阪国際空港一般駐車場管理規程 第16条の2 PDFに該当するお客様は「障がい者等専用スペース」の予約画面よりご予約いただくことで、ご利用可能です。

障がい者等割引

以下の手帳の交付を受けているお客様ご本人が乗車する自動車が大阪国際空港駐車場に駐車する場合の駐車料金及び予約料金は半額とします。

  1. 身体障害者手帳
  2. 療育手帳
  3. 精神障害者保健福祉手帳
  4. その他会社が別に定める手帳

手帳の交付を受けているお客様ご本人が乗車されていない場合、割引の適用はありません。

入庫時に障がい者手帳等をご提示いただけない場合は、障がい者等専用スペースのご利用はできません。

駐車場入口で係員呼出ボタンを押し、カメラに手帳をご提示ください。

手帳のコピーや手帳の写真での割引適用はできません。必ず、手帳の原本をご提示ください。

障がい者等割引適用の定期駐車料金については、1円未満の端数を四捨五入するものとします。

ご予約をキャンセルされた場合、予約料金の「障がい者等割引」はいたしかねます。

駐車料金精算後の障がい者等割引の適用はできません。

詳細は、「大阪国際空港一般駐車場管理規程 PDF」第16条の2をご覧ください。

障がい者等専用スペースに空きがない場合

「障がい者等専用スペース」の予約が取れない場合でも、障がい者等割引の適用が可能です。
「一般スペース」を選択し、「身体障がい者等割引」にチェックのうえ、ご予約・ご利用をお願いいたします。

「一般スペース」「身体障がい者等割引の適用を希望します」を選択

駐車料金精算後の障がい者等割引の適用はできません。

入庫後の予約変更により、「障がい者等割引の適用を希望します」にチェックされましても、駐車料金を精算される前に障がい者手帳等をご提示いただけない場合は、障がい者等割引は適用されません。

割引料金について

お支払いいただいた予約料金の半額分(割引差額分)を決済したクレジットカードの引き落とし口座に返金します。
なお、返金の時期はクレジット会社により所定の日数を要しますのであらかじめご了承ください。

予約方法

  1. 1 会員登録

    大阪国際空港駐車場予約サービス open in new tabサイトより会員登録をお願いいたします。

    事前に「parkingweb@amano.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。

    メールアドレス入力→お客様情報入力→お支払方法登録→完了

    登録確認メールが届かない場合は、よくあるご質問をご確認ください。

  2. 2 予約する

    ログイン→日付選択→予約内容確認→予約完了

    よくあるお問い合わせ

    Q: 入庫予定日と出庫予定日に空きがありますが予約ができません
    A: ご希望の予約期間のすべての日付に、予約枠の空きがない場合は予約できません。

    予約可・不可の例

予約変更・キャンセル・加算金

予約内容の変更

「予約確認」画面より、入庫予定日の前日までに必ず予約内容の変更をしてください。

  • 1)
    予約変更は2回までとなります。
    3回以上の変更となる場合は、一旦キャンセルしていただき、新たにご予約をお願いいたします。
    ※ご希望の予約期間のすべての日付に予約の空きがない場合、新たな予約ができません。あらかじめカレンダーで予約可能かどうかをご確認ください。
  • 2)
    入庫予定日の変更は、入庫予定日の前日までに申込者自らが本システムより変更処理を行ってください。入庫予定日当日の変更はできません。
  • 3)
    出庫予定日の変更は、入庫後であれば出庫予定日時の直前まで変更可能です。ただし、出庫予定日の23時59分を越えると、加算金(超過日数×1,000円)を駐車料金とは別にお支払いいただきます。

    予約された出庫予定日と異なる日時に出庫された場合、ペナルティの対象になりますので、出庫日が予約された日程から変更となる場合には、予約変更を行っていただくようにお願いします。
    なお、ご希望の予約期間のすべての日付に予約の空きがない場合、出庫予定日の変更ができませんので、あらかじめご了承ください。

  • 4)
    予約をキャンセルする場合は、入庫予定日の入庫予定時刻までに申込者自らが本システムよりキャンセル処理を行ってください。キャンセル時期や内容により、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

予約キャンセル

「予約確認」画面より、入庫予定時刻までに必ずキャンセルしてください。キャンセル時期や内容により、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

キャンセル料

事前にお支払いいただいた予約料金を、キャンセル料として頂戴いたします。キャンセル料金は以下の表にてご確認ください。(予約料金に対しての相当額)

  ~8日前 7日前~2日前 1日前~当日
予約の変更を1度もすることなく、キャンセルする場合 無料 50% 100%
予約の変更を1度以上したうえで、キャンセルする場合 100%
自動キャンセルとなった場合※1 100%

※1 自動キャンセル扱いとなる場合

  • 1)
    入庫予定時刻を2時間経過した場合
  • 2)
    予約エリア以外に駐車した場合
  • 3)
    駐車場予約車専用入口から予約エリア入口(南立体駐車場/2F(フロア奥側)・3F(全フロア) )に到達するまでに30分経過した場合

予約料金の返金は、予約料金をクレジット決済したカード会社へ返金処理を行います。

キャンセル料の決済は、予約料金の返金処理後、登録されたクレジットカードにて決済するものとします。

なお、返金および決済時期はクレジット会社により所定の日数を要しますのであらかじめご了承ください。

加算金

出庫予定日の23時59分を超えた場合 超過日数×1,000円

違約の加算金は日毎に加算されます。

加算金は駐車料金とあわせて、出庫時にお支払いください。(事前精算機でのお支払いはできません)

道のり案内

予約車専用入口までの道のり

予約車専用入口から入庫してください。

南予約エリアまでの道のり

2024年2月13日より、南立体駐車場の予約方法が変更となりました。
必ず、予約された予約エリア<「南立体駐車場・2F(フロア奥側)」又は「南立体駐車場・3F」へ入庫してください。

※ 動画は、準備が整い次第、更新予定です。

北予約エリアまでの道のり

入庫方法

ご予約後は以下の流れで予約エリアへ駐車ください。

ご登録頂いた車両と異なる車両でお越しの場合はご利用できません。

駐車場入庫→予約駐車場への入庫→予約スペースへの駐車

  1. 1 駐車場入庫

    予約車専用入口から入庫してください。入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。

    • 登録番号と一致: 駐車券を取って入庫してください。
    • 登録番号と不一致: QRコードを機械にかざすか、ご登録の電話番号をテンキーで入力し、駐車券を取って入庫してください。

    上記方法で入庫できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。

  2. 2 予約エリアへの入庫

    予約エリア入口から入庫してください。
    入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。

    • 読取りOKの場合: ゲートが開きますので、入庫してください。
    • 読取りNGの場合:  入口ゲートで駐車券を挿入していただくとゲートが開きます。開かない場合はQRコードを機械にかざすか、ご登録の電話番号をテンキーで入力してください。

    上記方法で入庫できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。

  3. 3 駐車

    駐車枠の指定はありません。
    空いているスペースにご駐車ください。

    「障がい者等専用スペース」は障がい者等専用スペースを予約された方のみ、ご利用いただけます。

利用規程

大阪国際空港駐車場予約利用規程 PDF」及び「大阪国際空港一般駐車場管理規程 PDF」にご同意のうえ、ご利用ください。

利用停止について

大阪国際空港予約利用規程第16条 PDF」の規定により、申込者が以下の行為を6か月間に2回行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。

入庫予定日の入庫予定時刻から2時間経過した場合。

出庫日を超えて駐車された場合。

駐車場予約専用入口から予約エリア入口<北立体駐車場①/3F、南立体駐車場/2F(フロア奥側)および3F>に到達するまでに30分経過した場合

大阪国際空港予約利用規程第16条 PDF」の規定により、申込者が以下の行為を行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。
また、有効で利用していない予約があるときは、当該予約は抹消します。

「障がい者等専用スペース」を予約されていないにもかかわらず、当該スペースに駐車された場合

会社は当該違反車両を他の場所に移動する場合があります。この場合において移動に係る費用を負担していただきます。

駐車場予約に関するお問合せ先

大阪国際空港 駐車場予約管理センター
※お電話での予約受付は対応しておりません。

06-6856-0011(8:00~17:00)