30分以内の駐車無料!大阪国際空港|伊丹空港駐車場についてのご案内ページです。インターネットでの駐車場予約が可能!各種駐車料金割引サービスもございます。
駐車場
お知らせ
駐車場の混雑について | NEW | 夏季期間中は、駐車場の混雑により、駐車いただくまでにお時間を要する場合があります。お車でご来港の際は、事前に駐車場の混雑状況をご確認ください。インターネットで24時間いつでも申込いただける「駐車場予約サービス」のご利用もご検討ください。 |
---|---|---|
南立体駐車場へのご入場について | 重要 | 予約エリア拡大に伴い、7月18日(月・祝)21:00より、南立体駐車場3Fへのご入場はいただけません。7月21日(木)午前0:00より南立体駐車場3Fは予約車専用のエリアとなります。あらかじめご了承ください。 |
出口の開門時間について | 重要 | 【出口3】の開門時間を7:00~22:00までへと変更しております。閉門時は【出口2】をご利用ください。 |
多客期料金適用について | 重要 | 2022/7/15~8/31入庫分は多客期料金適用となります。 |
キャンペーン情報 | その他 |
駐車場サービスキャンペーン開催中! 詳細はこちら> |
精算機更新について | その他 | 精算機の仕様変更を行いました。こちらの手順に従って精算をお願いします。 |
駐車場 混雑状況
2022/08/07 14時09分現在
Parking 空車
駐車場マップ
駐車場について
営業時間 | 24時間 年中無休 |
---|---|
車両制限 | 普通車のみ (全長6m未満、全高2.1m未満、幅2.2m未満) |
収容台数 | 2,916台 (うち34台は障がい者等専用スペース) |
料金・割引 | 最大料金設定、各種割引あり |
お支払い | 現金・クレジットカード、電子マネー |
管理事務所 |
06-6856-7300(24時間営業) <駐車場予約に関するお問い合わせ> |
利用規程
当駐車場のご利用に関しては、「大阪国際空港一般駐車場利用規程 」を承認の上、ご利用ください。
※ 14日以上の連続駐車をされる場合は、管理事務所に届け出てください。
駐車料金・割引
入庫から30分以内は駐車無料です。ただし、30分を超過した場合は入庫時刻からの駐車料金が発生します。
通常期 |
---|
【24時間経過未満】 150円/30分、最大料金2,500円 |
【24時間経過以降】 300円/60分、最大料金1,600円(24時間毎) |
多客期 |
---|
【24時間経過未満】 200円/30分、最大料金3,400円 |
【24時間経過以降】 400円/60分、最大料金2,100円(24時間毎) |
割引について
障がい者等50%割引
大阪国際空港一般駐車場管理規程 第16条の2に該当するお客様は、入口で係員呼出ボタンを押して、係員に手帳を見せていただけますと、通常期及び多客期の50%割引きになります。
※ 身体障害者等割引適用の定期駐車料金については、1円未満の端数を四捨五入するものとします。
各種割引サービス
KIX-ITMカード10%OFF、館内利用サービスなど各種割引をご用意しております。
※ 駐車料金割引は駐車場をご利用のお客様が対象です。(降車専用レーン、送迎スペースは対象外)
入庫について
入口までの道のり
入口は2か所、北エリアに近い「入口1」と南エリアに近い「入口2」がございます。ご希望のエリアに近い入口から入場いただくと便利です。
入口1
1
ピンク色「入口1」の案内に沿って進みます。一番右側へ車線変更してください。
2
ピンク色「入口1」の案内に沿って分岐を右側に進みます。そのまま道なりにお進みください。
3
駐車券を取ってご入場ください。
道のりを動画でチェック
JAL・AMXをご利用のお客さまに便利な北側の駐車場に近い「入口1」までの道のりを動画でチェック!
入口2
1
青色「入口2」の案内に沿って進みます。
2
青色「入口2」の案内に沿って分岐左側を進みます。そのまま道なりにお進みください。
3
駐車券を取ってご入場ください。
道のりを動画でチェック
ANA・IBEXをご利用のお客さまに便利な南側の駐車場に近い「入口2」までの道のりを動画でチェック!
入口ゲートの入場
一般のお客様
発券ボタンを押し、一般駐車券を受取ってご入庫ください。
障がい者手帳等をお持ちのお客様
発券ボタンを押さず、係員呼出ボタンを押し係員にご連絡ください。
障がい者手帳等をご提示頂くと、割引駐車券を発行いたします。
ご精算は事前精算機もしくは、出口ゲートの精算機で行ってください。
- 車を離れる時は、必ず駐車券をお持ちください。
- 駐車券は出庫されるまで、お持ちください。
- 駐車券は折り曲げたり、濡らしたり、磁気に近づけたりしないでください。
お支払い方法
事前精算機
駐車料金のお支払いは「事前精算機」のご利用が便利です。
なお、精算後は20分以内に出庫してください。
設置場所
- モノレール連絡橋
- 南立体駐車場1F
- 北立体駐車場①1F・3F
- 北降車レーン付近(駐車場側)
領収書発行
「領収書発行ボタン」を押すと発行されます。
お支払い
クレジットカード | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
JALカード・ANAカードでお支払いいただくとマイルが2倍貯まります。詳しくはこちら
※ 3万円を超える高額決済は、手続きのため管理事務所までお越しいただく場合がありますのでご注意ください。 |
---|---|---|
電子マネー(注) | ![]() ![]() |
WAON、楽天Edy |
交通系ICカード(注) | ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
ICOCA、Kitaca、PASMO、Suica、manaca、TOICA 、はやかけん、nimoca、SUGOCA |
(注) 事前精算機でのみご利用可能です。
出口精算機
出口ゲートにて、駐車券を挿入し、現金またはクレジットカートでお支払いください。
出庫時の注意
事前精算済の場合、ゲートバーが自動で開きます。ゲートバーが開かない場合は、事前精算済の「駐車券・領収書」を出口精算機へ挿入し出庫してください。
※ 精算後は20分以内に出庫してください。 超過した場合は、事前精算時刻からの駐車料金が発生します。
その他、ご不明な点等ございましたら、管理事務所までお問合わせください。
大阪国際空港駐車場管理事務所
06-6856-7300(24時間営業)
大阪府豊中市蛍池西町3-583
駐車場予約に関するお問い合わせは、こちらへお願いいたします。