駐車場のご案内

お知らせ

現在、多客期料金適用期間です。
(8月31日まで毎日、60分毎400円、料金の詳細は下部ページをご確認ください)

臨時駐車場について

2018年7月21日(土)06:00から、臨時駐車場の運用を開始します。

混雑予想のお知らせ

2018年8月25日(土)は、第38回いたみ花火大会が開催されます。当日は、駐車場の混雑が予想されます。空港へお越しの際は、なるべく公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。

多客期料金のお知らせ

7月14日(土)~8月31日(金)、9月15日(土)~9月17日(祝)、10月6日(土)~10月8日(祝)は、多客期料金の適用となります。

駐車場 混雑状況

2018/08/20 13時19分現在

Parking 空車

ご入場いただけます。なお、繁忙期には短時間で状況が変わることもございます。時間に充分余裕を持ってご来場ください。

  • 駐車場が混雑している場合は、料金安価な臨時駐車場もご利用ください。
  • 大型車・マイクロバスは団体バス乗降場をご利用ください。

駐車場について

営業時間 24時間 年中無休
収容台数 2,543台

※そのうち、障がい者等専用スペースの台数
南立体駐車場 15台
北側平面駐車場 12台
  • 当駐車場では、ご予約を承っておりません。
    直接お越しいただき、自動発券機にて券をお取りいただいての入庫となります。
  • 駐車が可能なお車は、普通車(全長6m未満)となります。
  • 車高2.3m以上の自動車及び、幅2.2m以上のお車はご入庫できません。

※大型車・マイクロバスは団体バス乗降場をご利用ください。
※自転車・バイクは、南北駐輪場をご利用ください。

駐車場マップ

当駐車場のご利用に際しては、大阪国際空港一般駐車場管理規程 PDFを承認のうえ、ご利用ください。

PDFのダウンロードには、「Adobe Reader open in new tab」が必要です。お持ちでない方は、該当のURLをクリックしてダウンロード(無料)してください。

長期駐車について

当駐車場の管理及び空港の保安上、利用者は原則として、連続して14日を超えて駐車することができないこととしています。

14日を超えて駐車される場合は、管理事務所に届け出てください。

入出庫について

北側

入口

出口

中央

出口
 

南側

入口

出口

駐車料金について

利用料金(税込)

時間 普通車
(全長6m未満)
通常期 多客期
入庫から24時間まで 30分毎 150円 200円
入庫から24時間までの最大料金 2,500円 3,400円
入庫から24時間経過以降 60分毎 300円 400円
入庫から24時間経過以降、24時間毎の最大料金 1,500円 2,000円

入庫から30分以内で出庫した場合は、無料となります。

多客期とは、以下のとおりとします。
・3月21日~4月5日、4月29日~5月5日、7月14日~8月31日、12月28日~1月4日
・1月の第2月曜日、7月の第3月曜日、9月の第3月曜日及び10月の第2月曜日並びに前掲各月曜日の直前の土日

通常期と多客期を跨いで駐車する場合の駐車料金は、入庫時から24時間までの期間は、入庫時点の料金を適用します。
入庫後24時間経過後は、その時点の料金を適用することとし、以降24時間経過ごとに同様とします。

参考:多客期の料金イメージ

多客期の料金イメージ

通常期と多客期の境界では入庫時の基本料金が24時間適用されます。
<例>
12月27日9:00入庫、12月28日9:00出庫の場合 → 通常期料金2,500円適用
1月4日9:00入庫、 1月 5日9:00出庫の場合 → 多客期料金3,400円適用

障がい者等割引

大阪国際空港一般駐車場管理規程 PDF第16条の2に該当するお客様は、入口で係員呼出ボタンを押して、係員に手帳を見せていただけますと、通常期及び多客期の50パーセント割引きになります。

障がい者等専用駐車スペースにおいては、こちらの利用方法をご確認ください。

KIX-ITM CARD

KIX-ITM CARD マイカーの方は駐車場料金10%OFF

お帰りの際に精算機へ駐車券を挿入後、KIX-ITMカードを挿入していただくと、通常期及び多客期の10パーセント割引きになります。

お問い合わせ:072-455-2092/受付時間 9:00~17:00(年中無休)

館内店舗ご利用割引

館内の各店舗で一定金額以上お買い上げのお客様に、駐車料金1時間サービス券をお渡しします。各店舗でお渡ししますので、お買い上げのレシートおよび駐車券をご提示ください。
お帰りの際に精算機へ駐車券を挿入後、サービス券を挿入してください。

一部店舗を除きます。大阪空港ホテルの宿泊は対象外です。

サービス券のお渡し金額は各店舗により異なります。他店舗との金額の合算はできません。

インフォメーションや駐車場出口ではサービス券をお渡ししておりません。

駐車場をご利用のお客様がサービス券お渡しの対象です(降車専用レーン、送迎スペースをご利用のお客様はご利用いただけません)。

駐車1回につき、複数枚のサービス券のご利用が可能です。駐車券挿入後、1枚ずつ精算機に挿入してください。

サービス券1枚で駐車料金の1時間相当額を割引します。時間割引のため、駐車料金が24時間ごとの最大料金に達している場合、精算機にサービス券を挿入しても、お支払い金額が変わらないことがあります。

「KIX-ITMカードの駐車料金10%OFF」と「館内店舗ご利用割引」は併用してご利用いただけます。

駐車料金の調べ方

お支払いについて

駐車券発行機(入口ゲート)

一般のお客様

発券ボタンを押し、一般駐車券を受取ってご入庫ください。

障がい者手帳等をお持ちのお客様

発券ボタンを押さず、係員呼出ボタンを押し係員にご連絡ください。
障がい者手帳等をカメラに向けて提示して頂くと、割引駐車券を発行いたします。
その駐車券は、事前精算機と出口の全自動料金精算機でご精算できます。

一般駐車券で入庫後、障がい者等割引を受けられるお客様

事前精算機または出口ゲートで係員呼び出しボタンを押してご連絡ください。

事前精算機

南立体駐車場内、駐車場内北側、モノレール駅舎入口(2F)に設置されています。

  • (1)
    お帰りの際は、事前精算機のご利用が便利です。
    事前精算後は20分以内に出庫してください。20分を超えた場合は、事前精算後からの駐車料金の追加が発生します。
  • (2)
    各種クレジットカード及び各種電子マネーによるお支払いが可能です。

事前精算をされた場合、ゲートバーが自動で開きます。
ただし、機械の不具合等でゲートバーが開かない場合は、お手数ですが事前精算済みの「駐車券・領収書」を出口の精算機へ挿入してください。

領収書を必要とされるお客様は、領収書のボタンを押してください。

駐車券

  • (1)
    車を離れる時は、必ず駐車券をお持ちください。
  • (2)
    駐車券は出庫されるまで、お持ちください。
  • (3)
    駐車券は折り曲げたり、濡らしたり、磁気に近づけたりしないでください。
  • (4)
    事前精算機をご利用の場合、または出口精算機で領収書発行ボタンを押した場合、精算後の駐車券が領収書になります。

クレジットカードでのお支払い

3万円以下のご利用であれば、サインレスでスピーディーな出庫が可能です。 3万円を超える高額決済は、手続きのため管理事務所までお越しいただく場合がありますのでご注意ください。

事前精算機では各種電子マネーでのお支払いも可能

WAON  Edy  ICOCA  PiTaPa  Kitaca  PASMO  Suica  manaca  TOICA  はやかけん  nimoca  SUGOCA

WAON・楽天Edyでのお支払いが可能です。
交通系ICカードは、PiTaPa・ICOCAのほか下記のカードがご利用可能です。

出口の全自動料金精算機ではご利用できませんので、ご注意ください。 ( )内は、交通系ICカードの発行会社です。

  • 「Kitaca」(北海道旅客鉄道株式会社)
  • 「PASMO」(株式会社パスモ)
  • 「Suica」(東日本旅客鉄道株式会社)
  • 「manaca(マナカ)」(株式会社名古屋交通開発機構及び株式会社エムアイシー)
  • 「TOICA」(東海旅客鉄道株式会社)
  • 「はやかけん」(福岡市交通局)
  • 「nimoca」(株式会社ニモカ)
  • 「SUGOCA」(九州旅客鉄道株式会社)

マイルを貯める

※提携カードの一例です

JALカード・ANAカードと提携のクレジットカードでお支払いの場合、マイルが2倍貯まります。

その他、ご不明な点等ございましたら、管理事務所までお問合わせください。

大阪国際空港駐車場管理事務所

06-6856-7300(24時間営業)

〒560-0036 大阪府豊中市蛍池西町3-583

公開予約日時