駐車場予約サービス

駐車場 予約受付中

出場予定日「61日前 午前0時」からご予約可能!インターネットで24時間いつでも申込いただけます。

駐車場は事前予約が便利!

※「予約利用規程 PDF」 および 「一般駐車場利用規程 PDF」にご同意のうえ、ご利用ください。

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う駐車場予約キャンセル料金返金等について

駐車場予約のキャンセルについて下記の対応を行います。

■ 対象となる予約
入場予定日が「2021年4月25日(日)~2021年6月20日(日)」の期間であり、
かつ予約キャンセル料金を支払い済み、もしくはキャンセル料金が発生してしまう場合

※入場済みの場合は対象外となります。
※キャンセル料金の返金対応、もしくはキャンセル料金をいただかずに、キャンセル対応を承ります。

対応方法 
2021年6月27日(日)17:00までにお電話にてご連絡ください。

ご連絡先・お問い合わせ先
大阪国際空港 駐車場予約管理センター
06-6856-0011(8:00~17:00)

一斉予約について 重要 以下の期間については一斉予約期間となります。詳細はこちら
[ 2021年8月5日~8月31日入庫分 ]予約受付開始:2021年7月1日0時~
よくあるご質問 その他 入場日と出場日が「○・△」であるのに予約できない場合等について。詳細はこちら

駐車場マップ

予約エリアにご駐車ください。駐車枠の指定はありません。

ANA・IBEX側 南立体駐車場/2F奥
JAL・AMX側 北立体駐車場①/3F

ご利用の航空会社側に駐車されると近くて便利ですが、いずれのエリアに駐車されても、南北ターミナル間の徒歩でのご移動が可能です。

予約エリア以外の場所に駐車された場合でも、予約料金は払い戻しできませんので、ご了承ください。

障がい者等専用スペースは、障がい者等専用スペースをご予約の方のみ駐車できます。

予約方法 インターネット
車両制限 幅2.2m以内、長さ6.0m未満、高さ2.1m以内
予約期間 14日間以内

日帰り利用可能

受付開始 出場予定日の61日前の午前0時

一斉予約対象期間のみ、対象期間最終日の61日前の午前0時

予約料金(税込) 1,000円/1件、当日予約は1,500円/1件

別途駐車料金が必要になります。

お支払い 予約時にご登録いただいたクレジットカードで決済

駐車料金は別途出庫時にご精算いただきます。

ご注意
  • 当日ご利用されなかった場合でも、予約料金は払い戻しできませんので、ご了承ください。
  • 「利用停止について」を遵守いただけない場合は、一定期間サービスの利用を停止します。
お問い合わせ 駐車場予約管理センター

06-6856-0011(8:00~17:00)

障がい者手帳等をお持ちの方

専用エリアへの駐車

大阪国際空港一般駐車場管理規程 第16条の2 PDFにに該当するお客様は「障がい者等専用スペース」の予約画面よりご予約いただくことで、ご利用可能です。

障がい者等割引

入口で係員呼出ボタンを押し、係員に手帳をご提示いただきますと、駐車料金および予約料金が50%割引きになります。

運転者もしくは同乗者の手帳に限ります。手帳のコピーや写真での割引適用はいたしかねます。

入場時に障がい者手帳等をご提示いただけない場合は、障がい者等専用スペースのご利用はできません。

ご予約をキャンセルされた場合、予約料金の「障がい者等割引」はいたしかねます。

専用スペースに空きがない場合

「障がい者等専用スペース」の予約が取れない場合でも、障がい者等割引の適用が可能です。
「一般スペース」を選択し、「身体障がい者等割引」にチェックのうえ、ご予約・ご利用をお願いいたします。

「一般スペース」「身体障がい者等割引の適用を希望します」を選択

割引料金について

お支払いいただいた予約料金の半額分(割引差額分)を決済したクレジットカードの引き落とし口座に返金します。
なお、返金の時期はクレジット会社により所定の日数を要しますのであらかじめご了承ください。

予約方法

  1. 1 会員登録

    大阪国際空港駐車場予約サービス open in new tabページより会員登録をお願いいたします。

    事前に「parkingweb@amano.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。

    メールアドレス入力→お客様情報入力→お支払方法登録→完了

    登録確認メールが届かない場合は、よくあるご質問をご確認ください。

  2. 2 予約する

    ログイン→日付選択→予約内容確認→予約完了

    よくあるお問い合わせ

    Q: 入場予定日と出場予定日に空きがありますが予約ができません
    A: ご希望の予約期間のすべての日付に、予約枠の空きがない場合は予約できません。

    予約可・不可の例

予約変更・キャンセル・加算金

予約内容の変更

「予約確認」画面より、入場予定日の8日前までに必ず予約内容の変更をしてください。

  • 1)
    予約変更は入場予定日の7日前を過ぎると回数を問わず予約内容の変更はできません。
  • 2)
    予約変更は2回までとなります。
    3回以上の変更となる場合は、一旦キャンセルしていただき、新たにご予約をお願いいたします。

    予約に空きがない場合、新たな予約ができない場合がありますのでご了承ください。 あらかじめカレンダーで予約可能かどうかをご確認いただくようにお願いいたします。

  • 3)
    車両ナンバー・クレジットカード情報などはいつでも変更可能です。
    マイページよりお手続きください。

予約キャンセル

「予約確認」画面より、入場予定時刻までに必ずキャンセルしてください。キャンセル時期や内容により、キャンセル料が発生いたしますのでご注意ください。

キャンセル料

事前にお支払いいただいた予約料金を、キャンセル料として頂戴いたします。キャンセル料金は以下の表にてご確認ください。(予約料金に対しての相当額)

  ~8日前 7日前~2日前 1日前~当日
予約の変更を1度もすることなく、キャンセルする場合 無料 50% 100%
予約の変更を1度以上したうえで、キャンセルする場合 100%
自動キャンセルとなった場合※1 100%

※1 自動キャンセル扱いとなる場合

  • 1)
    入場予定時刻を2時間経過した場合
  • 2)
    予約エリア以外に駐車した場合
  • 3)
    駐車場予約車専用入口から予約エリア入場口(北立体駐車場①/3F、南立体駐車場/2F奥)に到達するまでに30分経過した場合

予約料金の返金およびキャンセル料の決済は、登録されたクレジットカードの引き落とし口座にて行います。
なお、返金および決済時期はクレジット会社により所定の日数を要しますのであらかじめご了承ください。

加算金

出場予定日の23時59分を超えた場合 超過日数×1,000円

違約の加算金は日毎に加算されます。

加算金は駐車料金とあわせて、出庫時にお支払いください。(事前精算機でのお支払いはできません)

道のり案内

予約車専用入口までの道のり

予約車専用の入口から入庫してください。

南予約エリアまでの道のり

ANA・IBEXをご利用のお客さまに便利な南予約エリアまでの道のりを動画でチェック!

北予約エリアまでの道のり

JAL・AMXをご利用のお客さまに便利な北予約エリアまでの道のりを動画でチェック!

入場方法

ご予約後は以下の流れで予約エリアへ駐車ください。

ご登録頂いた車両と異なる車両でお越しの場合はご利用できません。

駐車場入場→予約駐車場への入場→予約スペースへの駐車

  1. 1 駐車場入場

    予約車専用入口から入場してください。入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。

    • 登録番号と一致: 駐車券を取って入場してください。
    • 登録番号と不一致: QRコードを機械にかざすか、ご登録の電話番号をテンキーで入力し、駐車券を取って入場してください。

    上記方法で入場できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。

  2. 2 予約エリアへの入場

    予約エリア入口から入場してください。
    入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。

    • 読取りOKの場合: ゲートが開きますので、入場してください。
    • 読取りNGの場合:  入口ゲートで駐車券を挿入していただくとゲートが開きます。開かない場合はQRコードを機械にかざすか、ご登録の電話番号をテンキーで入力してください。

    上記方法で入場できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。

  3. 3 駐車

    駐車枠の指定はありません。
    空いているスペースにご駐車ください。

    「障がい者等専用スペース」は障がい者等専用スペースを予約された方のみ、ご利用いただけます。

利用停止について

大阪国際空港予約利用規程第15条第1項 PDF」により、申込者が以下の行為を6か月間に2回行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。

入場予定日の入場予定時刻から2時間経過した場合。

出場日を超えて駐車された場合。

駐車場予約専用入口から予約エリア入場口(北立体駐車場①/3F、南立体駐車場/2F奥)に到達するまでに30分経過した場合

大阪国際空港予約利用規程第15条第2項 PDF」により、申込者が以下の行為を行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。
また、有効で利用していない予約があるときは、当該予約は抹消します。

「障がい者等専用スペース」を予約されていないにもかかわらず、当該スペースに駐車された場合

会社は当該違反車両を他の場所に移動する場合があります。この場合において移動に係る費用を負担していただきます。

駐車場予約に関するお問合せ先

大阪国際空港 駐車場予約管理センター

06-6856-0011(8:00~17:00)