ゴールデンウィーク期間中に大阪国際空港をご利用のお客さまへ

2025年4月26日から5月6日のゴールデンウィーク期間中は、チェックインカウンターおよび保安検査場など、空港内は大変混雑いたします。

特に早朝の時間帯は混雑いたしますので、お時間に余裕を持って空港へお越しください。

また、駐車場の混雑も予想され、駐車いただくまでにかなりのお時間を要する場合がございます。お車でご来港の際は、事前に「駐車場の混雑状況」をご確認のうえ、お時間に余裕を持ってお越しください。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

保安検査について

保安検査のポイント

 

保安検査をスムーズにご通過いただくためのポイントやコツをご紹介します。ご搭乗の方は事前にご確認ください。

保安検査のポイント

保安検査の詳細につきましては、国土交通省のホームページX(旧Twitter)の公式でも発信されていますのでぜひご覧ください。

 

駐車場について

お車でお越しの方は、事前に混雑状況のご確認をお願いいたします。
なお、2025年4月29日から5月6日入庫分は多客期となり、駐車料金や予約受付期間が通常期とは異なりますのでご注意ください。

「駐車場予約(インターネットから24時間受付可)」のご利用もご検討ください。

 

 

お土産予約について

お土産予約サイト

 

予約サービスを使えば、人気商品もお取り置きが可能!
お土産選びや人気商品をお家でリサーチできる「国内線出発前お土産予約サイト」もご活用ください♪

お土産予約サイト


 

  おすすめPICK UP

ITAMI限定土産

空港限定スイーツ「ザ・キャラベル大阪」

大阪国際空港(伊丹空港)でしか買えない限定土産です♪

空港限定スイーツ「ザ・キャラベル大阪」