予約車専用入口から入庫してください。入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。
- 登録番号と一致: 駐車券を取って入庫してください。
- 登録番号と不一致: QRコードを機械にかざすか、ご登録の電話番号をテンキーで入力し、駐車券を取って入庫してください。
※ 上記方法で入庫できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。
※ 駐車場予約は有料のサービスとなります。予約料金とは別に駐車料金が必要となります。
※ 200V普通充電設備(充電コンセント)を利用する場合は、駐車場予約サービス(有料)が必要です。
春季の一斉予約の受付開始日について | NEW |
春季[2025/3/20(木) ~ 2025/4/6(日)]の一斉予約の受付開始日は以下のとおりです。
今後の一斉予約の受付開始日は、概ね一斉予約期間の2か月前を目途に、当ホームページにてお知らせします。一斉予約期間の詳細はこちら |
---|---|---|
よくあるご質問 | その他 | 入庫日と出庫日が「○・△」であるのに予約できない場合等について。詳細はこちら |
予約方法 | インターネット
※ お電話での予約受付は対応しておりません。 |
|
---|---|---|
車両制限 | 幅2.2m以内、長さ6.0m未満、高さ2.1m以内 | |
予約期間 | 14日間以内
※ 日帰り利用可能 |
|
受付開始 | 出庫予定日の61日前の午前0時
※ 公平を期すため、多客期のうち特に利用率が高まる期間を「一斉予約期間」としております。詳細はこちら。 ※ 一斉予約期間の受付開始日は、当ホームページ内のお知らせに掲載します。 |
|
予約料金(税込) | 1,000円/1件、当日予約は1,500円/1件
※ 別途駐車料金が必要になります。 ※ 出庫予定日を超過すると駐車料金とは別に加算金(1,000円/日)が発生します。 |
|
お支払い | 予約時にご登録いただいたクレジットカードで決済
※ 駐車料金は別途出庫時にご精算いただきます。 ※ 駐車料金精算後の割引サービスの適用はできません。 |
|
予約エリア | 南立体駐車場 ANA・IBEX側 |
2F(フロア奥側)
※ 充電コンセントは、2024年3月29日から利用可能 |
3F(全フロア)
※ 障がい者等専用スペースはありません。 ※ 充電コンセントはありません。 |
||
北立体駐車場① JAL・AMX側 |
3F
※ 充電コンセントは、2024年3月29日から利用可能 |
|
ご注意 |
|
|
お問い合わせ | 駐車場予約管理センター ※お電話での予約受付は対応しておりません。
06-6856-0011(8:00~17:00) |
「大阪国際空港駐車場予約利用規程 」及び「大阪国際空港一般駐車場管理規程
」にご同意のうえ、ご利用ください。
「大阪国際空港予約利用規程第16条 」の規定により、申込者が以下の行為を6か月間に2回行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。
※ 入庫予定日の入庫予定時刻から2時間経過した場合。
※ 出庫日を超えて駐車された場合。
※ 駐車場予約専用入口から予約エリア入口<北立体駐車場①/3F、南立体駐車場/2F(フロア奥側)および3F>に到達するまでに30分経過した場合
「大阪国際空港予約利用規程第16条 」の規定により、申込者が以下の行為を行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。
また、有効で利用していない予約があるときは、当該予約は抹消します。
※ 「障がい者等専用スペース」を予約されていないにもかかわらず、当該スペースに駐車された場合
会社は当該違反車両を他の場所に移動する場合があります。この場合において移動に係る費用を負担していただきます。
2024年2月13日より、南立体駐車場の予約方法が変更となりました。
必ず、予約された予約エリア<「南立体駐車場・2F(フロア奥側)」又は「南立体駐車場・3F」へ入庫してください。
ご予約後は以下の流れで予約エリアへ駐車ください。
※ ご登録頂いた車両と異なる車両でお越しの場合はご利用できません。
予約車専用入口から入庫してください。入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。
※ 上記方法で入庫できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。
予約エリア入口から入庫してください。
入口ゲートで、自動的に車両番号を認識します。
※ 上記方法で入庫できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。
駐車枠の指定はありません。
空いているスペースにご駐車ください。
※ 「障がい者等専用スペース」は障がい者等専用スペースを予約された方のみ、ご利用いただけます。
※ 障がい者等専用スペースは、南立体駐車場2F(フロア奥側)のみとなります。3Fにはございませんので、ご注意ください。
大阪国際空港一般駐車場管理規程 第16条の2 に該当するお客様は「障がい者等専用スペース」の予約画面よりご予約いただくことで、ご利用可能です。
以下の手帳の交付を受けているお客様ご本人が乗車する自動車が大阪国際空港駐車場に駐車する場合の駐車料金及び予約料金は半額とします。
※ 手帳の交付を受けているお客様ご本人が乗車されていない場合、割引の適用はありません。
※ 入庫時に障がい者手帳等をご提示いただけない場合は、障がい者等専用スペースのご利用はできません。
※ 駐車場入口で係員呼出ボタンを押し、カメラに手帳をご提示ください。
※ 手帳のコピーや手帳の写真での割引適用はできません。必ず、手帳の原本をご提示ください。
※ 障がい者等割引適用の定期駐車料金については、1円未満の端数を四捨五入するものとします。
※ ご予約をキャンセルされた場合、予約料金の「障がい者等割引」はいたしかねます。
※ 駐車料金精算後の障がい者等割引の適用はできません。
詳細は、「大阪国際空港一般駐車場管理規程 」第16条の2をご覧ください。
「障がい者等専用スペース」の予約が取れない場合でも、障がい者等割引の適用が可能です。
「一般スペース」を選択し、「障がい者等割引」にチェックのうえ、ご予約・ご利用をお願いいたします。
※ 駐車料金精算後の障がい者等割引の適用はできません。
※ 入庫後の予約変更により、「障がい者等割引の適用を希望します」にチェックされましても、駐車料金を精算される前に障がい者手帳等をご提示いただけない場合は、障がい者等割引は適用されません。
お支払いいただいた予約料金の半額分(割引差額分)を決済したクレジットカードの引き落とし口座に返金します。
なお、返金の時期はクレジット会社により所定の日数を要しますのであらかじめご了承ください。
大阪国際空港駐車場予約サービス サイトより会員登録をお願いいたします。
※ 事前に「parkingweb@amano.co.jp」の受信許可設定をお願いいたします。
※ 登録確認メールが届かない場合は、よくあるご質問をご確認ください。
Q: 入庫予定日と出庫予定日に空きがありますが予約ができません
A: ご希望の予約期間のすべての日付に、予約枠の空きがない場合は予約できません。
入庫可能時間:利用開始日の入庫予定時刻の2時間前から2時間後まで
出庫可能時間:利用終了日の23時59分まで
利用終了日の23時59分を超えて駐車された場合、利用終了日の23時59分を超えた時点で 1,000円の加算金をご負担いただきます。
利用終了日の23時59分を超えた場合 | 超過日数×1,000円 |
---|
※ 加算金は、以降24時間経過する毎に1,000円が加算されます。
※ 加算金は、駐車料金とあわせて、出庫時にお支払いいただきます。
航空機の欠航・遅延により利用終了予定日を超えた場合、所要のお手続きをいただくことで、加算金の返金が可能です。
【所要のお手続き】
※ 提出された書類等を確認した上で、加算金を返金させていただきます。
※ 駐車料金精算後の駐車料金及び加算金の返金はできません。
※ 航空機の欠航又は遅延による場合以外の加算金の返金はできません。
駐車場予約の変更が必要な場合、利用開始日の前日までにご自身で駐車場予約サイトより変更処理を行って下さい。
※ 入庫予定日の変更は、入庫予定日の前日までにご自身で駐車場予約サイトより変更処理を行ってください。入庫予定日当日の変更はできません。
※ 出庫予定日の変更は、予約駐車場に入庫後であれば、利用終了日当日まで可能です。ただし、ご希望の予約期間のすべての日付に予約の空きがない場合、出庫予定日の変更ができません
駐車場予約をキャンセルする場合は、利用開始日の入庫予定時刻までに申込者自らが駐車場予約サイトよりキャンセル処理を行って下さい。
キャンセル時期や内容により、キャンセル料が発生いたします。
キャンセル料金は以下の表にてご確認ください。
~8日前 | 7日前~2日前 | 1日前~当日 | |
---|---|---|---|
駐車場予約の変更を1度もすることなくキャンセル | 無料 | 駐車場予約料金の50%に相当する額 | 駐車場予約料金の100%に相当する額 |
駐車場予約の変更を1度以上した上でのキャンセル | 駐車場予約料金の100%に相当する額 | ||
予約駐車場への入庫がない場合 (当日キャンセル※1) | - | - | 駐車場予約料金の100%に相当する額 |
駐車場予約サイトに入力された利用開始日の入庫予定時刻前、かつ、予約駐車場入庫前までに駐車場予約サイトに入力された航空機の欠航が確定した場合(航空機の欠航※2) | 無料 |
※1 当日キャンセル
※2 航空機の欠航
航空機の欠航によるキャンセルの場合、所要のお手続きをいただくことで、駐車場予約料金の返金が可能です。
【所要のお手続き】
※ 提出された書類等を確認した上で、駐車場予約料金を返金させていただきます。
※ 当社に対して駐車場予約サイトに入力された航空機が欠航となった旨を連絡することなく、ご自身の判断により駐車場予約のキャンセルされた場合、駐車場予約料金を返金することはできません。
キャンセル成立後、駐車場予約料金をクレジット決済したクレジットカード会社を経由して返金処理を行います。
なお、返金スケジュールは、クレジット会社により異なります。
駐車場予約に関するお問合せ先
大阪国際空港 駐車場予約管理センター
※お電話での予約受付は対応しておりません。
06-6856-0011(8:00~17:00)