アメリカン・エキスプレス優先予約について

平素は「駐車場予約サービス」をご利用いただき誠にありがとうございます。
2020年9月1日(火)以降の日程を入庫または出庫予定日とする優先予約は受付しておりません。
事前予約をご希望のお客様は一般予約サービス open in new tabをご利用ください。

予約済のお客様へ

既に予約済みのお客様は、入出庫可能です。

予約の確認・変更・キャンセルは可能です。キャンセル料が発生する場合がございます。

2020年9月1日(火)以降の日程を入庫または出庫予定日とする予約への変更はできません。

予約をご希望のお客様へ

2020年9月1日(火)以降の日程を入庫または出庫予定日とする予約をご希望のお客様は、一般予約をご利用ください。

アメリカン・エキスプレス優先予約は、アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.(以下、アメリカン・エキスプレス)が発行するクレジットカードおよびETCカードをお持ちの方だけが優先して駐車場予約ができるサービスです。

アメリカン・エキスプレスが発行するクレジットカードの詳細は、こちらopen in new tabをご確認ください。
アメリカン・エキスプレスのコーポレート・カードは対象外です。

アメリカン・エキスプレスが発行するETCカードの詳細は、こちらopen in new tabをご確認ください。

 

駐車場優先予約のメリット

駐車場優先予約サービスのメリット

ご利用上のご注意

会員登録

優先予約のご利用には、大阪国際空港駐車場と優先予約サービスの会員登録(無料)が必要です。
既に登録されているメールアドレスを重複して登録することはできません。
一般予約の会員登録をされている方は、お手数ですが一度退会いただき、新たに優先予約での会員登録をお願いいたします。
優先予約の会員登録をすることで、一般予約・優先予約、どちらのサービスも利用可能となります。

利用規程

ご利用にあたっては、「大阪国際空港駐車場予約利用規程 PDF」「大阪国際空港駐車場ETC利用規程 PDF」 「大阪国際空港一般駐車場利用規程 PDF」に同意のうえ、ご利用ください。

その他のご注意

関西エアポートが提携するクレジットカード会社以外のクレジットカード会社より発行されたクレジットカード及びETCカードでは、優先予約をご利用になれません。

優先予約は、南立体駐車場2階の南予約駐車場のみご利用になれます。北立体駐車場①3階の北予約駐車場ではご利用になれません。

優先予約をご利用の場合、身体障がい者等割引を除き、ほかの割引との併用はできません。

KIX-ITM CARD 割引、館内店舗ご利用割引は適用されません。

駐車料金は、会員登録時に登録されたクレジットカードでのお支払いとなります。

事前精算機のご利用、現金、各種電子マネーでのお支払いはできません。

優先予約枠には限りがあります。満車の場合は優先予約をご利用いただけません。

お帰りの際は、南立体駐車場の予約出口をご利用ください。その他の出口はご利用になれません。

※ 2020年9月1日(火)以降に入庫・出庫する優先予約は受付しておりません。

駐車場予約のご利用について

1 会員登録

はじめに、会員登録を行ってください。会員登録を行わないと予約ができません。会員登録完了後、駐車場予約を行ってください。
なお、既に登録されているメールアドレスを重複して登録することはできません。
一般予約サービスの会員登録をされている方は、お手数ですが一度退会いただき、新たに優先予約サービスでの会員登録をお願いいたします。

  1. 1 仮登録

    会員登録メニューより、メールアドレスを入力し、利用規程およびプライバシーポリシーに同意の上、仮登録をしてください。
    登録確認メールをお送りいたします。

    登録確認メールが届かない場合は、メールアドレス、非通知設定等をご確認ください。
    また、下記メールアドレスの受信許可設定をお願いいたします。
    parkingweb@amano.co.jp

  2. 2 メールアドレスの確認

    登録確認メールに記載のURLをクリックし、お客様情報入力画面へお進みください。

    URLは仮登録を受け付けてから「1時間以内」のみ有効です。

  3. 3 お客様情報の入力

    お客様情報(氏名、電話番号、お車のナンバー、パスワード)を入力してください。

    ご登録頂いた車両と異なる車両でお越しの場合はご利用できません。

  4. 4 お支払情報の入力

    お支払情報(クレジットカード番号、ETCカード番号)を入力してください。

    ご入力いただいた情報は、SSL暗号化通信により保護されます。

  5. 5 入力情報の確認

    入力された情報に誤りがないかご確認の上、登録ボタンをクリックして、会員登録を完了してください。

  6. 6 会員登録完了メールの送付

    ご登録したメールアドレスに会員登録完了メールがすぐに送付されます。

  7. 7 駐車場予約サイトへ移行

    送信されたメールの内容をご確認の上、内容に間違いがなければ、駐車場予約サイトへ移行してください。

2 駐車場予約

以下の手順に従い予約を行ってください。

  1. 1 ログイン

    駐車場予約サイトにてログインをしてください。会員登録がまだの方は会員登録をお済ませください。

  2. 2 日程等の選択

    予約期間を選択してください。

    ご希望の予約期間のすべての日付に、予約枠の空きがない場合は予約できません。

    予約された駐車スペース以外に駐車された場合、車両の移動および当サービスのご利用を一定期間停止させていただく場合があります。

    身体障がい者等割引の適用をご希望の場合は、入場時に障がい者手帳等を確認させていただきます。(運転者もしくは同乗者の方以外の手帳や、コピー・写真などの提示は無効) ご提示いただけない場合は、割引の適用や障がい者等専用車室のご利用はできません。

    予約手続きの途中であっても先に予約がいっぱいとなった場合は、予約を承れません。

  3. 3 確認

    登録内容を確認してください。

  4. 4 予約完了

    予約受付完了メールにて予約内容を受信して予約完了となります。
    メールはすぐに送付されます。内容に間違いがないか必ずご確認ください。

    迷惑メール等の防止のため受信拒否を設定されている場合は、受信拒否の設定解除をお願いします。

    予約受付完了メールは駐車当日の入庫時に確認させて頂く場合がございますので、大切に保管してください。

申込者が同時に予約できる件数は2件です。ただし、重複する期間を予約することはできません。

3 予約の変更・キャンセル

優先予約の変更

「予約確認」画面より行ってください。

入場前の変更 8日前までになります。7日前以降は、入場予定日時及び出場予定日時の変更はできません。一旦予約キャンセルしていただき、新たに予約してください。
入場後の変更 出場予定日時の直前まで変更できます。出場予定日の23時59分を超えると、超過の加算金(超過日数×1,000円)をご負担いただきますので、お早めに変更をおこなってください。

日付変更を伴う予約の変更は2回までです。3回目の変更はできませんので、一旦キャンセルして新たに予約してください。その際、必ず新しい予約期間の予約残数に空きがあることを確認してください。

優先予約のキャンセル

「予約確認」画面より、入場予定時刻までに必ずキャンセルしてください。
予約の変更、キャンセルの受付が完了しましたら、ご登録いただいたメールアドレスに各受付完了メールを送信いたしますので必ずご確認ください。
キャンセルせずに駐車場予約のご利用がなかった場合には、次回以降の予約が出来なくなることがございます。

予約のキャンセルには、次の各号に規定するキャンセル料金を申込者に負担していただきます。

入場予定日の8日前まで 無料
入場予定日の7日前~2日前 予約料金の50%に相当する額
入場予定日の1日前~当日 予約料金の100%に相当する額
予約の変更をしたうえでのキャンセルの場合 キャンセル時期にかかわらず予約料金の100%に相当する額

予約料金はご登録されたクレジットカードの引き落とし口座に返金いたします。返金の時期は、クレジットカード会社により所定の日数を要します。なお、キャンセル料金が発生している場合はご登録されたクレジットカードにて決済いたします。

予約をキャンセルされないまま予約スペース以外の場所に駐車された場合でも予約料金はお支払い頂きますのでご注意ください。

4 当日の入場方法

駐車場マップ(優先予約用)

  1. 1 入場

    駐車場管理室横(北側)にある予約車専用入口から入場してください。

    1. 入口ゲートでETCカードを読み取ります。
      • 登録されたナンバーと一致: ゲートが開きますので、入場してください。
      • ETCカードを忘れた場合: 係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。 係員の対応後、駐車券を取って入場してください。
    2. 南立体駐車場2階へお進みください。

    ご登録頂いた車両と異なる車両でお越しの場合はご利用できません。

    ETCカードを忘れた場合は、ETCカード割(10%)は適用されません。

  2. 2 駐車

    南立体駐車場2階へと入場いただき、空いている車室へ駐車してください。

    1. 入口ゲートでETCカードを読み取ります。
      • 読取りOKの場合: ゲートが開きますので、入場してください。
      • 読取りNGの場合: ETCカードが読みとれない場合は、ETCカードが正しく挿入されているか確認してください。
      上記方法で入場できない場合は、係員呼び出しボタンを押して、係員を呼び出してください。

入場予定時刻から2時間経過または、駐車場へ入場してから予約エリア入場口に到着するまでに30分経過すると予約は自動的に取消となり、所定のキャンセル料金をお支払いいただきます。さらに、ペナルティーの対象になります。

出場日を超えて駐車された場合は、駐車料金に加え、違約の加算金(超過日数×1,000円)をお支払いいただきます。違約の加算金は日毎に加算されます。
さらに、ペナルティーの対象になりますので、ご注意ください。

利用停止について

大阪国際空港予約利用規程第16条 PDF」の規定により、申込者が以下の行為を6か月間に2回行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。

入場予定日の入場予定時刻から2時間経過した場合。

出場日を超えて駐車された場合。

駐車場へ入場してから予約エリア入場口に到着するまでに30分経過した場合。

大阪国際空港予約利用規程第16条 PDF」の規定により、申込者が以下の行為を行った場合、当該会員が新たに予約を申し込むことを180日間停止いたします。
また、有効で利用していない予約があるときは、当該予約は抹消します。

会社は当該違反車両を他の場所に移動する場合があります。この場合において移動に係る費用を負担していただきます。

お問い合わせ

お客様からよくいただくご質問とその回答をまとめました。
お問い合わせいただく前に「よくあるご質問」をご確認ください。

大阪国際空港 駐車場予約管理センター

06-6856-0011(8:00~17:00)